アクセサリ・陶磁器・雑貨の手作りユニット

うたかたファクトリー

1 2 3 4 23

パン作り。

 

手仕事の話ではないですが

先日、パンを作りました。

ホームベーカリーを買おうかとても迷っていたのですが

どうにも一歩踏み出せず・・・。

(絶対3日坊主になる自信もありました)

そんな時に見つけたムック本。

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」

ダウンロード (1)

いやー、本当に簡単にパン焼けました!

しかも美味しい♥

昔の経験もここでちょっと役立ちました。

パン丸めるのが楽しい・・・♥

(本通りなら丸める工程とかありませんけど)

attachment00

形が不格好なのはご愛嬌ということで…。

 

パン屋さんもできちゃうんじゃない?!

ってくらいその時は無駄に妄想してました。

 

 

麦わら帽子・完成…?

 

なーちゃんが再始動しようと、ここで確認しました笑

私もそろそろと思っていたので頑張りたいです。

まぁー、毎回のように言いますが私の作品は夏向きではない…。

そこが問題ですね。

securedownload

麦わら帽子、なんとか完成しました。

長い道のりだった・・・。

もう、なんか出来上がりボロボロ。

想像していた形と全く違うし

可愛いチューリップハットのようになってしまいました。

でも、初めてだしね、頑張ったよ。

たためるから持ち運びも楽!

今度リボンつけてみようと思います。

 

そして、糸もたくさん残ってるしもうひとつ頑張ります。

 

 

そろそろ……

計画段階では「毎月出展したい!」と息巻いていた手作り市ですが
すっかり半年以上経ってしまいました……。

R0020791

違うんですよ。冬眠ですよ。
だって10月でさえめちゃくちゃ寒かったんですもの。
寒空の下、ぶるぶる震えながらみなさんを待つ有機がなかったヘタレです。

しかし長い冬眠を終えて、気がつけばもう暑い暑い。
梅雨が開けたらそれはまた猛暑でキツいんでしょうが、
そろそろ再始動したいと思っています!

私の陶芸に関して言えば、ちょうど今から制作すると
夏くらいにはいい感じに作品が揃いそう。

先日ご紹介した多肉植物のフタモノを始め、
プロトタイプはいろいろと出来上がっています。
まだちゃんと写真をとっていないのでチラ見せ。

11333654_468326583320979_818771911_n

 

その他にも色々作りたいなぁ、と
制作意欲がもりもり回復してきています。
あとは部屋さえ片付ければ……笑

まだいつかと相談してないんでアレですが、
なんとかしてくれるでしょう(プレッシャー)

うたかたファクトリー、再始動です!

1 2 3 4 23

ページトップへ戻る
debug mode